夏色ライカ



プロフィール


銀ノ助

Author:銀ノ助
ケモノとBLと。
最近は不定期更新。



カレンダー


06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事




最新コメント




カテゴリ


未分類 (22)
雑記 (104)
絵 (41)
設定 (12)
ポケモン (1)
同人 (23)


拍手


web拍手 by FC2


リンク




QRコード


QR


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2016.05.30   <<18:37


またすんごい久しぶりの更新です。どうも、銀ノ助です。
ここ見てる人本当にいるのかっていつも思ってます。

■今更ですが、けもケお疲れ様でした!(すでに1か月前
会場に来ていただいた皆様、および、通販ご利用の皆様、本当に有難うございます!
「デーモンズデルタ」「クレイジーワルツ」ともに、少しでも楽しんでもらえていたら嬉しいです。
個人的に「クレイジーワルツ」はお気に入りトップ3に入ってます。
感想等いただけると有り難いです。

通販は自家通販、アリスブックス様、どちらもご利用可能ですので、まだお求めでない方はそちらからお願いします。
アリスブックス様

■今後の予定について。
参加予定イベントは、

・8/14 夏コミ(C90)
・10/9 関西けもケット5
・10/29 ふぁーすと12
・12月末 冬コミ(C91)

です。コミケに関しては当落出ないと分かりませんが、要するに全部出ます。
ふぁーすとだけは新刊はなしの予定です。その代わり何かグッズとか作れたらなあと思ってます。

本についての予定は、

・店長×シノさん(「恋愛ゲーム」の続き)
・ヨウ×リン
・ゲン×カイ総集編(「初恋運命論」「初恋運命論2」「ごっこ遊び」)
・その他2本ほど

大したアレではないですが、ネタバレ防止のために少し伏せてます。
微妙に内容に関連性のあるものを3本予定しています。どれとどれとは言えない。
総集編は、今回は3本収録で描き下ろしはあんまり入れられないかなーと思います。ページ数がかなりきついので。

それから、これも今更ですが、触手シリーズをまとめたDL版も近いうちに配信できればなあと思ってます。
こっちの作業はやることが色々あってなかなか進みません。できれば6月中に。
まあこれは多分ここを見てくれている方向けではないかなーと思いますが。


それではまた来月くらいに!

No.200 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.03.22   <<16:14


どうも、銀ノ助です。
ふぁーすとお疲れ様でした!
そういえばこっちでの告知はしてませんでした、てへ。

■ふぁーすとは1年半ぶりに行ってみて、本当に規模が小さくなってしまったなあと痛感。
ただ、やっぱりああいう場は必要だとは思うので、続いていってほしいなあとは思います。
あまり詳しい内部事情は分かりませんが、けもケに一本化してしまったら色々と困るだろうことは容易に想像できるので。
主催者様および運営の方々にはお疲れ様ですと言いたいです。

あと、ゆったり空間だったおかげで、初めてちゃんとお話しできた方もいたので、いい刺激になりました。詳しくは書きませんが。
とりあえず、これからも描きたいものを描いていきたいなあと。


■そして次はけもケです。
新刊のタイトルは「クレイジーワルツ」で、ショウ×ゼンの第二弾です。
「ノンストップ~」では、二人の関係性の提示に留まっていたので、今回はそこからの変化を。
ただ、大きな変化ではなく、無意識の。一緒にいることで、気付かないうちに変わっていく。そんな変化を。
変わったからそうなったのか、それとも、元々持っていたものだったのか。自分にも分からないような、ささやかな違い。
ふとしたときに、それに気付く。そんな感じのお話です。

まあ、プレイ的には相変わらずSM要素を含みますが(笑)


別件でゲストも一本、版権で4ページですが描いております。
詳細はまた後日になりますが、そちらもお楽しみに。

No.199 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.01.23   <<06:51


1か月ぶりです。どうも、銀ノ助です。

■あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!
遅すぎ?知ってる。
そして冬コミお疲れ様でした!&来てくださった方々は有難うございました!
さらにさらに通販での冬コミ新刊のお買い上げも誠に有難うございます!

今更ですが、冬コミ新刊の通販とっくに開始しておりました。
前回同様、アリスブックス様と自家通販にて対応しております。
アリスブックス様のページはこちらから。
現在取り扱っているのは以下の4作品です。
・BRUTAL LOVERS vol.1
・パラサイト・スパイラル1.5
・ひとくちシュークリーム(自家通販のみ)
・恋愛ゲーム(自家通販のみ)@1部


■新作情報!

ショウ兄とジン

次回参加予定のイベントは、3/21(月・祝)開催のふぁーすと11です。
久しぶりのふぁーすと参加です。
新刊はジン、ショウ兄、リュウ兄のライオン3兄弟でのお話です。兄弟物のエロ漫画です。
兄弟物好きなんですが、何気にガッツリ絡めるのは初めてのような?気が?
ていうかこういう兄弟物が好きなわけじゃない。もっとこう背徳感のある感じの!
3Pと見せかけて、ジンは今回もオマケです。メインはショウ兄(次男)×リュウ兄(長男)です。
今年はBL路線とかついったーで言ったそばから…。

そしてその次の参加予定のイベントは、5/3(火・祝)開催のけもケット5です。
こちらの新刊もショウ兄メインの予定です。
こっちはショウ×ゼンで、ちゃんとBLします。
ショウゼンのお話はもう1本考えていて、「ノンストップ~」→「次作」→「次々作」と時系列順です。
ショウ兄はキャラが立ちまくってるおかげで、色々と話が作りやすいです。
エロ部分はSMチックですが、それ以外の部分で二人の心情の変化をじっくり描いていければと思います。

■それ以外の今後の予定(未定)
・恋愛ゲーム2(仮)
・ヨウ×リン
・リュウ兄のあれやこれ
・レン×サク(ごっこ遊びの後日談)
・ケイ×ユウ(出会い編・健全)
・短編集2作目
・触手続編

ざっくり羅列してみましたが、どういう順番で何が出るかはまだまったくの未定です。
少しでも早く形にしていければなーと思います。
他にもゲンカイとかテツジンとかフジなずの新展開とか、あとは洗脳ネタとかもまた描きたいです。
やることいっぱい今年も頑張っていきまっす!

No.198 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.12.19   <<09:22


また間が空いちゃいました。どうも、銀ノ助です。



■というわけで、新刊のご案内です。
「BRUTAL LOVERS」A5/138p/1200円/R18
コミックマーケット89 (12/31・木) 東2ホール X-13b 夏色ライカ

※収録内容
「キミにすべてを」2011.2.20発行/リメイク版
「ブレイクタイムアクシデント」2011.8.14発行/リメイク版
「依存症」2013.2.10発行/再録(一部修正)
「ボクのウサギちゃん」2013.3.23発行/再録(一部修正)
「はじめてのあじ/つがいのピアス」2014.12.30発行/再録
「ヒーロー/さみしがり屋のウサギはひとりでは死ねない」描き下ろし
その他描き下ろしイラスト数点。ペーパー付き。

事務的ですが、こんな感じの内容になっとります!
リメイクはネームから描き直しているので、だいーぶ別物です。大筋は一緒ではありますが。
「BTA」に関しては、フジなず本というのもあって(あと作画量的にも厳しかったのもあって)半分以下のページ数まで縮まってます。
ただまあ、だからといって内容が薄くなったわけでもないかなーとは思います。

描き下ろしの「ヒーロー」は幼少期のお話。
「さみしがり屋の~」は時系列的に一番新しいお話になってます。今後の布石のようなお話だったりしちゃったりしなかったり。

しかし、何よりも今回はカバー付きの装丁を見てもらえればなんか満足です。ぶっちゃけ。


■そしてもう1本現在進行形で描いとりますのは「パラサイト・スパイラル1.5」です。
「1」のラストで身体を乗っ取られるときの、クレイの精神世界でのお話です。ただのエロ本です。
大体内容の想像はつくかなあと思います、ええ。ただのエロ本です。
ぶっちゃけこれなんで描こうと思ったのか思い出せません。なんかいつの間にかネーム出来てて、ちょっと時間余ってたので描いてる感じです(笑)

そんなわけでそっちの新刊もよろしくお願いします!

■既刊と委託についてー。
既刊は
「パラサイト・スパイラル」「パラサイト・スパイラル2」「ひとくちシュークリーム」の3冊です。
「PS」はだいぶ残り少ないので、欲しい方はお早めに。(多分そのうちデジケさんにあげます)
あと、「恋愛ゲーム」が1冊余ってますが、これは持ってかないので、欲しい方はサイトの通販ページからお願いします。
そろそろ既刊が減ってきたのでストックしたいなあという感じ。

委託!
はるかぜさんよりオリジナルのケモホモ本「戯(たわむれ)」を預かっとります。
すでに中身を拝見させてもらいましたが、相変わらず綺麗な線を描かれてます。内容は普通にエロ本です!
こちらもぜひぜひご一緒に!



とりあえずもう1冊の方の原稿仕上がり次第、ぴくしぶさんに告知をあげますので、そちらもご参照くださいー。

No.197 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.11.03   <<10:14


どうもこんにちは、銀ノ助です。
拍手の返信は一番上の記事ですることにしました!今更!

ぶるたる

■冬コミ受かりましたー(∩´∀`)∩
スペースは東X-13bです。3日目。
というわけでこんな感じの表紙の本が出ますー。

前にも書きましたが、一応再録本です。
が、「キミにすべてを」と「ブレイクタイムアクシデント」は完全描き直しをしております。
大筋は一緒ですが、というか、大筋しか一緒じゃないです。ほぼ別物です(笑)
ページ数はどちらも少し短くなってます。それに伴う変更でもあります。
「依存症」と「ボクのウサギちゃん」に関しては、ほぼそのまま掲載する予定ですが、台詞や表情など細かい部分を手直し中です。
新規書き下ろしはもうちょい描きたかったのですが、時間の都合で4ページ+7ページの2本です。漫画以外の書き下ろしは他にもちょいちょいあります。
そんな感じで136ページくらいを予定しております。

ちなみに、今回もアリスブックスさんでの通販を予定しております。
また、在庫終了次第、デジケットさんでも取り扱い予定です。

入稿に余裕があれば、コピー本とか久しぶりに出したい所存。

No.196 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

<<Prev Home Next>>
