夏色ライカ



プロフィール


銀ノ助

Author:銀ノ助
ケモノとBLと。
最近は不定期更新。



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事




最新コメント




カテゴリ


未分類 (23)
雑記 (104)
絵 (41)
設定 (12)
ポケモン (1)
同人 (23)


拍手


web拍手 by FC2


リンク




QRコード


QR


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.06.22  キャラ紹介6 <<10:54


シノ

ラスト!

・篠(シノ)35歳/狐/♂
従業員でもバイトでもないが、たまに来て喫茶店の手伝いをする。
本業は小説家らしい。売れているのかは不明。
常に笑顔を浮かべた紳士で、誰に対しても丁寧に接する。が、心の中は真っ黒。
そしてシロ同様同性愛者。
声がえろい。それを自覚した上で、他人の耳元で囁くのが好き。
気に入った相手ができるとさりげなく近づいて、じわりじわりと追い詰めていって自分のものにする。
今興味があるのはシロ。しかしなかなか手強い様子。
極めて目が細いが、大事なときには開く。
イメージカラーは緑。





絵が手抜きっぽいのは迷走してるからです!
篠は、狐で赤で腹黒でショタ系って考えてたのに、気付いたらテライケメン
結果的に俺が気に入っちゃったからこれで決定w
しかし、そのせいで設定が若干曖昧。っていうかかなり危ない感じになった気がする。
前にちらっと書いたのもちょっと変わっちゃったような、そうでもないような。
基本的には紳士なんです。多分敬語。でも遊び人、みたいな。
こいつは俺にも分からん!

No.13 / 設定 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.20  キャラ紹介5 <<02:43


シロ

比較的思いついたことを思いついたときに書いてるので、文章としてはひどいという自覚はあります。

・白(シロ)33歳/狼/♂
喫茶店店長。ヘビースモーカー。
既婚者で妻子持ち…の同性愛者。
妻のナナとは10年ほど前に知り合い、一方的に惚れられて困っていた。同性愛者だと打ち明けるも、それでも構わない、子供ができればいいと言われて渋々ながらも結婚。
以前はヒモのような感じだったが、立ち上げた喫茶店がそこそこ軌道に乗っている。
性格は大雑把で面倒くさがり屋だが、面倒見はよく、自然と人が集まりやすい。
比較的手の早いエロ親父。(※ただし男に限る)
名前で呼ばれるのが嫌で、店の中では「店長」と呼ばせている。ナナだけは容赦なく「シロちゃん」と呼ぶ。
イメージカラーは薄い黄色。


ナナはシロより3つ年上で仕事のできる自立した女性。
一度決めたことは譲らない性格で、シロとの出会いにも運命的なものを(勝手に)感じている。
今でもシロの気を引こうと熱心にアタックを続けている。シロは当初煙たがっていたが、今はまんざらでもなく、娘ともども家族として愛している。
同性愛者としてのシロに理解をもっていて、自分は女の中でシロの一番であればいいとすっぱり割り切っている。
基本的にナナは深く干渉せず、シロのしたいようにさせている。そのため、現在は別居していて滅多に会うことはないが、たまに娘を連れて店に顔を出してはちょっかいを出していく。



顔の模様は名前のまんますぎる真っ白さが嫌で自分で付けたとかそんなどうでもいい設定。
模様消してバンダナとったら本当に真っ白だと思う。
ちなみにお店の中は禁煙。のはずだけど普通に吸っててよく周りに怒られる。

あっとひっとり!

No.11 / 設定 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.18  キャラ紹介4 <<15:31


藤
だんだんアップの絵にも飽きてきたなんてそんなことはないんだから!

・藤(フジ)18歳/虎/♂
なずなとともにバイトをしている高3。眼鏡っ子。
大人しい性格であまり感情を表には出さないが、芯はしっかりしていてちゃんと自分の考えを持っている。
なずなとは幼馴染であり、恋人同士でもある。
非常に心が広く、なんでも受け入れてしまう。自称ドM。
なずなのストッパーかつお守り役。
快楽に溺れやすいなずなを危うく思っていて、自分は常に冷静であろうと心がけている。
普段はなずなにパシられ、どんくさいと罵られている。
シロの余裕のある生き方に憧れていて、密かに抱かれてもいいと思っている(笑)
イメージカラーは藤色。薄い青紫。




なずなと藤は初めから完全にセットで考えてたので、一緒にいないとしっくりきませんw
性格的には兎と虎って逆な感じだけど、それがいい。
前にも書いたけどドMで攻め。そこもまた普通とは逆な感じ。でもそれがいい。
SとMの関係って一見するとSの側が優位に立っているように見えるけど、心の余裕はMの方が大きいと思うんですよね。
Sな人は精神的に脆くて、だから心を尖らせて、壊れる前に壊そうとする。そんなイメージ。異論は認める。
あと、ドSでも愛があるのとないのとでは全然違うと思います。壊してしまいたいくらい好きなのと、ただ壊したいのではやっぱり違う気がするし。

っと、SMと同性愛については、真面目に考え始めたらキリがないのでやめておきます(笑)

No.10 / 設定 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.16  雨降って地緩む <<16:38


最近影の塗りが楽しいです。こんにちは。



設定を順番に書いていくのはいいけど、バラバラに書くと分かりにくいようなとこもあるから簡単にまとめようかと。
といっても今のところ別に分かりやすい必要なんてないけどね!
自分が把握してればそれでいいよね(゚∀゚)


とりあえず主な6人は
夕(ユウ)、蛍(ケイ)、白(シロ)、なずな、藤(フジ)、篠(シノ)
種類は左から犬、狼×2、兎、虎、狐。
ぶっちゃけぴくしぶ見た方が早い。
ブログだと過去絵上げ直したりするのがしにくいなぁ。あとでまとめて上げておこうかな?

みんな同じ喫茶店で働いていて、店長はシロ。
キャラデザは基本的にシンプルに。シンプルっつーかわりと元の動物そのまんま。
眉毛ちょっと描きたかったけど、なしで統一。太眉好きなんだけどさ。
わりと普通に日常を描いていたいからあんまりぶっ飛んだ設定にならないようにはしてます。


追記からホモ的裏設定。裏といいつつ8割表。
そして俺の絵柄だとホモよりまだBLっぽいような気がしなくもない。自分じゃ分からん。

←and more
No.8 / 設定 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.16  キャラ紹介3 <<16:09


なずな

ちょっと予定とは順番を変えてこっちから。


・なずな 18歳/兎/♂
喫茶店でバイトをする高校生。
喧嘩っ早く、口より手が先に出るまっすぐな性格。
家は比較的裕福で、意外に礼儀はわきまえている。
前々から同性に興味があり、幼馴じみの藤をそそのかして恋人のような関係になっている。
頭の回転が早く、わりとストレートにものを言う。自称ドSで毒舌が多い。
あまり人を信用しない性格だが、藤だけは絶対的に信頼している。というか大好き。というか依存している。
藤のことが好きすぎて、時々暴走する。
家を出て藤と暮らすためにお金を貯めている。
イメージカラーは赤。




藤のほうも書かないとイマイチ繋がらないっていうか。
キャラ的にはかなり気に入ってる子。
名前の由来は、白ウサギなので白いなずなの花から。なずなの別名ぺんぺん草も、振ると音が鳴るってところが暴れん坊っぽい感じでぴったり。
ぶっちゃけ脳内のあだ名はぺんぺんで固定。
漢字1字に統一しようと思ったけど、あえてひらがな。一応漢字で書くとなずな=薺。

No.7 / 設定 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

<<Prev Home Next>>
