夏色ライカ



プロフィール


銀ノ助

Author:銀ノ助
ケモノとBLと。
最近は不定期更新。



カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事




最新コメント




カテゴリ


未分類 (23)
雑記 (104)
絵 (41)
設定 (12)
ポケモン (1)
同人 (23)


拍手


web拍手 by FC2


リンク




QRコード


QR


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.08.11  殺風景に泥を塗って <<13:35


今更ですが、銀ノ助って名前変換しづらくてすみません!もうずっと前から思ってましたが。
一発変換だと銀之助になります。ノはカタカナの「の」だよ!

ちなみに、単に之の字を書くのが苦手だからノにしただけでした。あはは。

100枚記念

ぴくしぶ投稿100枚目っつーことで全員集合かつ壁紙仕様の絵を描きました。
ブログには小さい方しか貼れんので、もし万が一使いたいならぴくしぶのほうで。
モニタがワイドで、デスクトップアイコンが左にあるとばっちり合います(笑)
というかすでに壁紙にしてらっしゃる方がいるようでもう涙が出そうです。う、嬉しくなんかないんだから!

まあ、100枚目っていっても獣絵はまだ半分もいかないし、消したい絵もいっぱいあるけど、そういうのは出来る限り残しておく主義なのでそのままにしておきます。


ラフの時点ではなかなかいいかなって思ってたんですが、色つけてみたらあらびっくり。左に白二人、右に黄色系統三人という大失態。さらにみんな私服にしたら色がフリーダムすぎて統一感がどっかへ飛んでいきました。
そんなんでしたが、影とバックの色を落ち着いた感じにして、色調補正しまくったらなんとか見れるようにしました。
最初はもっと色が強すぎて目に痛い壁紙になってました。いっそセピア色にしてしまおうかと思いました(笑)
配色をちゃんと考えてキャラ配置しないとダメだってことがよく分かりました。


どうでもいいけどこの絵の蛍がイケメンすぎて俺自分でガンミしすぎました。
くたばれこのツンデレヘタレ狼!





もうすぐコミケなのでちょっと早いけど今日中に旅立ちます。
当日は初日にネトゲのスペースに、3日目は獣周辺をぶらぶらします。
3日目早く行きたい気もするけど、そんなに早く行っても多分暇になりそうなので多分昼頃に行くと思います。そしてきっと新刊は買えないんだ、うん。
まあ、あの方とあの方くらいしか目当ての絵師さんはいないのでそんなに気にしてないです。
出先ではPC使えないので絵描けないけど、構図とかちまちま考えてようと思います。
アナログは苦手なんです。特に色つけると壊滅的な色彩センスを発揮します。



追記で拍手返信!

←and more
No.38 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 一挙両得一石二鳥一進一退一期一会 / Home / 僕らに与えられた炎は →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
