夏色ライカ



プロフィール


銀ノ助

Author:銀ノ助
ケモノとBLと。
最近は不定期更新。



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事




最新コメント




カテゴリ


未分類 (23)
雑記 (104)
絵 (41)
設定 (12)
ポケモン (1)
同人 (23)


拍手


web拍手 by FC2


リンク




QRコード


QR


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.07.12  ぴょーん <<20:16


今週のジャ○プの新連載「逢魔ヶ刻動物園」読みました。
いいね!すごくいいね!

あ、ちなみに俺は基本的に他人の作品に対して批判的なことは言いません。というかむしろ誉めます。
悪く言うのが嫌なんじゃなくて、普通に自分にできないことは凄いと思うから、ね!
なのであんまり漫画の感想とか書かないんですけどね。書いても大体絶賛しちゃうから(笑)



話戻ります。簡単に内容説明。
兎獣人(元人間)が園長をしている動物園で、主人公の女の子がバイトをするっていう話(超大雑把説明

読みきりのときに読み損ねて凹んでたんですが、今回は読めたぞ!
いやもう獣好きには是非読んでほしいです。
園長のウサギさんがめっちゃかっこいいのよ。めっちゃかっこいいのよ!
でもって他の動物たちも結構二足歩行します。テンション上がる。
個人的には女の子が主人公の少年漫画っていうところもプラス要素ですが。
大体少年漫画で女の子主人公だと比較的ほのぼの読めるんですよね。というかあれかな、男の子主人公だとどうしても目立ってしまって周りが薄れがちなんですよね。

まあ長く続くかどうかはこれからの展開次第だと思いますが。
とりあえず気が早いけど単行本は買います!支援支援!




せっかく漫画の話をしたのでついでにもう一つ。
チャンピオンで連載してる「ケルベロス」という漫画が結構好きです。まだ2巻出たばっかりですが。
獣漫画ってほどではないですが、雪房が常に出てるので獣好きならわりといけると思います。
主人公の景もかなり好きだけど、なにより雪房が可愛いです。かっこいいんだけど可愛いです。ときどきめっちゃ上から目線なのも好き(笑)
あと、うまく説明できないけど、独特の台詞回しがなかなかいいと思います。日本語的にはおかしい気もするんだけど、でも言いたいことは分かるっていう不思議な感じ。

正直絵の安定感がちょっと心配な感じだけど、なんかこう勢いは伝わってくる、そんな感じの絵柄です。
あ、ただちょっとグロい、かつリョナってるので苦手な方はやめたほうがいいかもです。



今はぎんぎつねもやってるし、獣出てくる漫画がもっと出てくるといいなー!


追記で拍手返信~。
あ、拍手の絵を1枚増やしました。やる気のなさは相変わらずだけどね!

←and more
No.23 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 行ったり来たり / Home / 何気ないこの日々が →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。