夏色ライカ



プロフィール


銀ノ助

Author:銀ノ助
ケモノとBLと。
最近は不定期更新。



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事




最新コメント




カテゴリ


未分類 (23)
雑記 (104)
絵 (41)
設定 (12)
ポケモン (1)
同人 (23)


拍手


web拍手 by FC2


リンク




QRコード


QR


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.04.08  数十年で消える弱い愛の魔法 <<19:13


毎度お久しぶりです。こんにちは。
銀ノ助です。

けいくん

■超絶ラフですが、らくがきがこのくらいしかないのです。
あとは大体エロいので見せられないよ状態。

■現在は絶賛原稿中でございます。けもケの。
珍しくエロしかない漫画なのでお疲れです。
何が疲れるって、ナニがね。
エロばっかだと背景少なくて済むんですけど、やっぱりなんか飽きます。
そろそろ次の話を描きたくなってきております。

早くショウにい描きたいです。ライオン久しぶり。


追記は拍手返信です。

←and more
No.180 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.12.24  お前なんかいてもいなくても <<10:39


どーも。ご無沙汰しております。
銀ノ助です。ここ見てる人いるのかなー。

ふぁーすと7

■冬コミは落ちちゃってるので、次回のイベントに申し込み済みです。
というわけで次回参加は何もなければ、3/1の「ふぁーすと7」になります。
夏コミぶりの新刊になると思います。
ていうか夏コミ前からこの漫画描いてるんだけどまだ原稿終わってないってどういうことなの自分。
何度かここで書いてますが今度はカイとサクのお話で、時系列的には「初恋運命論」の3年前くらいです。
この二人がどうして付き合うことになって、どうして別れることになったのかというお話です。
そして「初恋運命論」と、さらにあとに描くだろうサクとレンのお話にも繋がっていきますです。
そんな繋ぎのお話です。


■描きたいものが増えるペースとそれを消化するペースが反比例してきている今日この頃でございます。
とりあえず今後のためのちょっとしたメモ。

・レンサク(今回の続き)
・ついったー発のノンケ受3P(次はこれかな。単発エロ漫画)
・ケイユウ(そろそろ描こうぜ)
・双子のお話(超長期構想(笑))
・フジなずリメイク(再録もそろそろしたいんです)
・触手本(キャラとネームは大体できてるらしい)
・しぶにあげた洗脳ネタの続き(描くのか?)

その他小ネタがいくつかあったりなかったり。
やっぱり漫画を描くのは楽しいです。


追記で拍手返信です。

←and more
No.177 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.11.01  君に似合ってた色を思出した <<19:17


だいぶご無沙汰しております。銀ノ助です。

ケイとユウ

■ケイユウでゲームなう。
普段ゲームとかしないケイと、そこそこやってるユウです。
ケイはすーぐイライラして放り投げそうですが、その辺はユウが上手くサポートしてあげるんだと思います。


■本日冬コミの当落発表がありましたが、うちは落っこちました^0^
まあ2連続受かってたのでそろそろ落ちる気はしてましたが。
例のごとく委託の予定はございませんので、新刊はおあずけでございます。

一応今後のイベントは3/1にふぁーすと、4/29にけもケがあるようです。
参加するかはまだ分かりませんが、出てたらよろしくお願いします。


■トップ絵を11月仕様に変更しました!10月は諸事情によりすっ飛ばしました!
シノさん好きな方ごめんなさい。時間があるときに仕上げてあげときますです。
しかしレンとかまだなんも話描いてなくて複雑!


追記で拍手返信です。遅レスですが。

←and more
No.176 / 雑記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2013.09.20  100年だってずっと焦がれてる <<17:20


お久しぶりでございます。どうも、銀ノ助です。

ウッチーとアッキー

■「ボクらの恋はケモノ道!」好評発売中でございます!
せっかくなのでこれについて少し触れておきます。
まず、発売はつい先日でしたが、原稿を描いていたのは半年ほど前のことでした。
時期としては「虎の威を狩る狐」のあとで、「依存症」とほぼ同時期に描いておりました。
なので今とは少し絵が違うかと思います。そしてキャラが描きなれてないせいでややブレてます(笑)

ちなみに、漆原のルビが「ウルシハラ」になってましたが、正しくは「ウルシバラ」でした。
これはまあ、あちらの手違いというか、正確に伝えていなかった自分も悪いのですが。
正直どっちでも大差ないかなと思ってたりもしますが。

ここからはあとがき的な内容になりますので、未読の方でネタバレが苦手な方は飛ばしてください。

いつもの自分の漫画と違って、「女性向け」ということを強く意識して描きました。
(もちろん、実際の購買層に男性が多いのは承知していましたが。狙いとしてはやはり本来BLを読むであろう女性読者を想定していたので)
なので漆原は出来得る限りのイケメンで、兜金は出来る限り可愛くデザインしたつもりです。
話に関しても、ページ数の制限が大きくあったので、(そして健全でという指定だったので)なるべく無駄な要素を排除して、二人に視点を絞ったものになりました。
短いページ数の中で、お互いの視点を交代で描くことで、両方の気持ちを表現できていたらいいなーと思っとります。といっても漆原の方は一目惚れみたいなものになってしまったので、もう少し掘り下げて描きたかった気もします。(結局一目惚れではあるのですが)

実際は22pに収めておりますが、最初のネームでは30pくらいになりそうでした。
もう少し彼らの思いの紆余曲折と脇道に逸れたお話も含みたかった気もしますが、結果的にはまあこれでよかったのかなとも思っております。
普段から描き始めるとどんどん長くなっていく癖があるので。
彼らの今後については、またいずれどこかでちらとでも描けたらいいなと思います。

すごく蛇足になりますが、ちらっと出てきた山神君は今後同人にてメインキャラとしてお話を描こうと思っております。触れなかった設定としては、彼は漆原のゼミの一員で直接の教え子であるため、口調が軽くなっています。彼が「大体分かる」と言ったのもそういう関係だったからでした。
また、彼が、漆原が兜金に気があることに関して特に驚く素振りがなかったのも、彼自身もまた同性愛者で、より複雑な恋愛をしている真っ最中であったからでもあります。その辺はまあ、後ほど描いていければと思っておりますが。ちょっと長めのお話を構想しているので、しばらく先のことにはなると思います。


そういえば、他の方の作品についても少しだけ。といっても直接言及するのは避けますが。
この本はケモノ初のBLということもあって(おそらく)かなりライトな層に向けて作られています。
そのため、全体的に色々な作風の作者を集めた感じがあります。悪く言えばまとまりがないかもしれません。
絵柄に関しては比較的近い方々が多い気はします。そこはまあ、ホモ臭さを全面的に排除した結果かと。
現代ものからファンタジーまで、さまざまなテイストの作品を含んでおります。
BLはやはりファンタジーであって、実際のゲイの方々(自分も含めて)の思うところとはやはり重ならない部分が多いと思います。それでも、だからこそ、フィクションとして多くの方々に楽しんでいただければ幸いです。

余談ですが、BL漫画は基本的にエロを含むことが多いですが、基本的に年齢制限はありません。(今作は全年齢向けですが)
なので、あまり推奨はしませんが未成年の方でもご購入いただけますのでご安心ください。
今後、商業でケモノのBL作品が出るかどうかは分かりませんが、BL(およびケモノ)に興味のある方は手にとってみてはいかがでしょうか。


と、ほどよく宣伝したところで今日は締めておきます。

拍手コメントについてはちゃんと全部読ませていただいておりますが、今回はちょっと間が空きすぎたので返信はなしにしておきます。スミマセン。

No.175 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.09.01  そんな全部がアイラブユー <<06:57


お久しぶりです。どうも、銀ノ助です。
なんだかんだでコミケ後まったく更新してませんでしたね(ノ∀`)
とりあえずコミケお疲れさまでした!(今更

ここで愛は買えますか

■今更ですが、まもなく発売のBLアンソロジー「ボクらの恋はケモノ道!」にて漫画を22p描かせていただきました。
タイトルは「ここで愛は買えますか。」です。
何気に初めての全年齢向けの漫画です。本自体もエロ描写の一切ない健全本(まあBLですが)です。
いつもは比較的キャラから作って関係性を作って、という描き方ですが、今回はしっかりページ数に合わせてお話を作ったので、うまくまとめられたかなーと個人的には思っています。
正直なところ作画は直したいところでいっぱいですが!
あと、なぜか自分の漫画が一番最初に掲載されております。うひゃあ。
漫画の内容については発売後に少し触れようかなと思います。
皆様、奮ってご予約していただきますよう!

本の詳細についてはこちらから。
ご予約はこちらから。


■こちらも今更ですが、夏コミ新刊「眠れるケダモノ」の通販も受付中です!
既刊も他4冊お取り扱い中です。
「依存症」のみ在庫が残り少なくなっておりますので、お求めの方はお早めに!


■それから、今後のイベント参加の予定です。
が、今のところはまったくの未定です。冬コミは申し込みしましたが。
とりあえず秋にあるオンリーは全部スルーすることにしました。
忙しいのと、もうちょっとじっくり漫画を描きたい気持ちもあったので。
冬コミの当落次第ですが、落選の場合は次回参加は来年の3月頃のイベントになりそうです。
ふぁーすとあるのかまだ分かりませんが\(^o^)/
今度は少し長めの漫画を用意していきたいと思います。

No.174 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
